インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
あいらぶふくおか

イチゴ寿司

2010年03月18日

福岡県宗像市の寿司割烹「ふく仙」で、宗像産のイチゴ、博多あまおうをふんだんに使った「イチゴ寿司」が今月初めから販売されているんだそうです。女性を中心に口コミで広がり、静かなブームになっているんですって。

中身は裏巻き3個、手まり2個、細巻き6個で、材料は、ノリ以外はすべて宗像産にこだわっているそう。裏巻きにはポテトサラダと菜の花、手まりには玄界灘のタイ、細巻きには紫蘇が使われています。

朝採りイチゴを使用していて、すべて予約を受けてから作るそうです。鮮度が大事なので持ち帰り専門です。1箱630円。

意外と甘くなくて、酸味が効いていておいしいそうですよ。



◇寿司割烹 「ふく仙」

℡ 0940・32・6277
火曜日定休
※予約受け付けは5月初旬までの午前11時~午後8時




「アメックス博多ベルテックステージ」月々4万円台~で好評分譲中。


Posted by あいらぶふくおか at 00:29